忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

介護支援専門員の試験とその合格率や受験資格といった情報から、日本介護支援専門員協会について、介護支援専門員の実務や研修に関する話まで、介護支援専門員(ケアマネジャー)についての様々な疑問にお答えします。たとえば、救急看護分野では、救急病態を理解した患者対応(救命技術・トリアージ・病態に応じたケア技術) 、危機状況にある患者・家族の支援(早期から対象に応じた危機介入、支援)です。 WOC(創傷・オストミー・失禁)看護分野では、創傷ケア(褥創、瘻孔等のスキンケア)、排泄障害の病態を理解した患者の排泄管理、指導 (オストミー・失禁ケア)などです。重症集中ケア分野では、急性かつ重篤な病態を理解した患者の日常生活援助(フィジカルアセスメント、メンタルアセスメントに基づいた日常生活援助)、障害の程度を最小限に回復を促進する早期リハビリテーション(ADL拡大、呼吸理学療法、心臓リハビリテーション、廃用性症候群の予防、嚥下障害のケア等)などです。このようにいろいろな分野があります。 臨床検査技師の求人や募集病院などの状況を知りたい!国家試験や専門学校・大学について、日本臨床検査技師会とは、などなど、医学の進歩にともない生まれた臨床検査技師として活躍したい人に役立つ知識のブログです。診療報酬請求事務能力認定試験の検定試験対策のテキスト・問題集、通信講座やセミナー、模範解答や合格率について、など医療事務の資格、診療報酬請求事務能力認定試験を目指すにあたっての疑問などをまとめました。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


ホスピスケア認定看護師になるための認定専門分野とは?
・・・宜しくお願いします。現在病気のため無職です。看護師免許は取得していますが、実務経験が一年足らずでほとんど経験はありません。今後はパートから復職していく予定ですが、いずれホスピスケア認定看護師の資格取得を目指しています。資格取得の....(続きを読む)

重症集中治療認定看護師
・・・病院の支援を受け、急遽学校を受験することになりました。手元の資料だけだと詳細が分かりにくいため、過去受験されたことのある方、または詳しくご存知の方お願いします。受験資格・定員・所在地などは分かっています。ま、....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: