忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

精神保健福祉士(PSW)は「こころ」の専門家。【精神保健福祉士の資格国家試験情報と求人Q&A】では国家試験情報や精神保健福祉士について気になる情報をQ&A形式でまとめています。ご利用ください。 准看護師は、都道府県知事の免許を受けて、医師・歯科医師または看護婦の指示を受けて診療上の世話または診療の補助を行う資格です。当サイトは、准看護師の基本的な知識から准看護師の資格試験について、指定学校について、准看護師の求人募集や給料年収についてなどについて解説していきます。 医療資格のなかで「医師」があります。医師には、病気の治療・予防やリハビリテーションに当たる「臨床医」と、基礎医学を研究する「研究医」とに分けられます。「臨床医」はさらに、病院や診療所に勤める勤務医と、医院や診療所を自分で経営する開業医に分かれます開業医は、レントゲン撮影、医薬品、医療機器の購入、看護師の確保など、診療以外の仕事も多いです。研究医も、大学病院などで患者の治療に当たりながら研究活動を行うことが多く、仕事はかなりハードです。 認定看護師には、ホスピスケア認定看護師、感染管理認定看護師、がん化学療法認定看護師、救急看護認定看護師などがあり、熟練した知識と看護技術を有することを認定された者。そんな認定看護師が担う役割を解説していきます。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


看護婦さんや看護助手さんの「募集」
・・・のご主人様が「お医者様」で開業されています。いつも看護婦さんや看護助手さんの「募集」でとてもとても苦労されています。okwebさんでこのような「看護婦さん・助手さん」の募集のサイトというものでこれがお勧めというがありまし....(続きを読む)

看護助手を数年間勤めれば、看護士の国家試験は受けれますか
・・・現在看護士を目指しているものです。しかし、事情があり、シングルマザーで生後2ヶ月の息子と2人暮らしです。看護士の専門学校に通うのは、今はどうしてもできないので、看護助手で働くつもりです。そのまま働き続ければ、数年後に看護....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: