忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医師には日々進歩している医療技術や医学知識を吸収する知的向上心や、それを現場に生かす応用力が欠かせません。また、いろいろな医療専門スタッフとチームを組んで指示を与えることもあるので、リーダーシップや協調性も必要です。不安な気持ちでいる患者や家族を思いやり、気配りできることも大切な条件です。何よりも、人の命を預かっているという使命感を持つことや大切です。 歯科助手の求人状況や仕事・資格の内容について、また学ぶための歯科助手講座や志望動機の件まで触れるなど、歯科助手を目指す人に役立つ情報満載です! カルテを見ながら本日の会計を計算します。診察が終われば、患者は会計を待っています。カルテを計算係りにできるだけ早くまわすことが患者さんの為です。会計計算が終わったカルテは、また元の位置へ戻しておきます。もしこのときカルテを戻す位置を間違えると、次回来院時になかなかカルテが見つからないという事態になります。このカルテを戻す作業はじつはとても重要な仕事なのです。 診療報酬請求事務能力認定試験の検定試験対策のテキスト・問題集、通信講座やセミナー、模範解答や合格率について、など医療事務の資格、診療報酬請求事務能力認定試験を目指すにあたっての疑問などをまとめました。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


作業療法士と理学療法士
・・・考えている最中です。理学療法士・作業療法士ともにイイな〜と思っています。ただ、まだ仕事内容がよく理解できていません。「理学→基本動作 作業→応用動作」ということはわかっているのですが・・・作業療法士には精神面での治療....(続きを読む)

理学療法士>作業療法士??
・・・職なのに・・。職場の待遇面では同じ位と聞いていますが、まさか作業療法士の仕事は理学療法士でもできるとか?逆は無理とか?PT>OTと思われてるのですか?理学療法士の方と作業療法士の方の意見が....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: