忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

患者さんの身体と心理、生活環境、社会的な立場を総合的に判断し、最適な医療環境をつくり、ケアを提供する看護師は非常にニーズの高い資格です。実際に就職率は100%近く、求人募集や転職募集など沢山です。このサイトでは、看護師の国家試験について、仕事や就職について、給料や年収について解説していきます。 介護支援専門員の試験についての情報を中心にまとめています!また日本介護支援専門員協会についてや介護支援専門員の実務や研修の件にも触れ、介護支援専門員(ケアマネジャー)を目指す人に役立つサイトです。 整体セラピストは欧米で広く認知されている自然手技療法の資格です。当サイトでは整体セラピストに関する基本的な知識から試験内容や求人募集、学校についてなどを解説しています。 精神保健福祉士(PSW)は「こころ」の専門家。【精神保健福祉士求人Q&A】では国家試験情報や精神保健福祉士について気になる情報をQ&A形式でまとめています。ご利用ください。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


心理カウンセラーの勉強方法
・・・弟が心理カウンセラーの勉強をしたいと言っています。心理カウンセラーには分野というかそういうジャンルのようなものがあるのでしょうか?また、まず初めに、第一歩として、どんなことを始めるのがよいのでしょうか?カウンセラーの勉強をする上....(続きを読む)

心理カウンセラーになるには
・・・こんばんは。心理カウンセラーになるためには、医学系学科の他に、文学部の人間学科を卒業しても、なれるでしょうか?また、どの学部、学科を専攻するぺきでしょうか。....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: