忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調剤報酬請求事務専門士は、医療機関で受付業務から医療事務、レセプト作成まで、幅広い知識を持ち活躍することができる資格検定試験です。医療現場の最前線であり、業務の根幹に関わる大切な仕事を行います。当サイトでは調剤報酬請求事務専門士の給料など収入、検定試験についてなどを解説していきます。 病棟クラークは病院の業務を支える大切な存在。そんな病棟クラークの求人などの傾向やその仕事内容、給料について、また病棟クラークの専門学校、資格についてなどの情報をご提供しています。 患者さんの身体と心理、生活環境、社会的な立場を総合的に判断し、最適な医療環境をつくり、ケアを提供する看護師は非常にニーズの高い資格です。実際に就職率は100%近く、求人募集や転職募集など沢山です。このサイトでは、看護師の求人募集情報や国家試験について、仕事や就職について、給料や年収について解説していきます。 健康管理士一般指導員は、日本成人病予防協会認定の資格。当サイトでは健康管理士の通信教育や講座に関することや、健康管理士の求人に関する情報などをお伝えします。予防医学の重要性がやっと叫ばれてきた昨今、健康管理士は注目されています!

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


terada医療福祉カレッジについて
・・・メンタルケア心理士に興味があります。過去に日本メディカルスクールのメンタルケア心理士の講座についての質問がありましたがあまりおすすめではない回答のようでした。MEDINのHPに載っている「terada医療福祉カレッジ」でもメンタルケア心理士の講座があるのですが....(続きを読む)

メンタルケア心理士と心理カウンセラーの違い
・・・突然ですが質問です。メンタルケア心理士と、心理カウンセラーの違いを教えてください。お願いします!....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: