忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポーツ人口の増加に伴い柔道の治療術をベースとして回復を促す柔道整復師のニーズが高まりつつあります。『柔道整復師の求人Q&A』ではそんな柔道整復師に関して多くの人が疑問に思うことをQ&A形式でまとめています。ぜひご利用ください。 患者情報の登録は最初に任される可能性が高く、そのうえとても大事な仕事です。通院を続けている患者さんの受付も行います。診察券をうけとり、本日の来院登録を行います。最近は受付横に“自動再診受付機”を設置して、患者さんが自分で機械操作をして受付をすませる病院もあります。再診でも、前回来院日と月が変わっている場合は、保険証の提示が必要です。 診療費は患者さん一人一人、診察内容に応じて毎回変ります。そのため、1ヶ月分ずつで区切ることと決められています。平成18年1月分 ○村☆子さん…△△△円と集計をして提出します。この審査機関への請求業務が“診療報酬請求業務”です。病院の花形はやはり受付です。受付を担当するのが医療事務員です。つらそうに入ってきた患者さんが、やがてにっこり感謝を述べながら帰っていくのに接することができるのです。どんなお仕事でも同じですが、仕事についてからも日々勉強です。 認定看護師は、熟練した看護技術と知識を有することを認定された者です。ホスピスケア認定看護師、感染管理認定看護師、がん化学療法認定看護師、救急看護認定看護師など、認定看護師が担う、極めて重要な役割を知るサイトです。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


救急救命士
・・・アメリカの救急救命士は日本の救急救命士より出来ることがはるかに多いと聞きました。アメリカでは具体的にどういうことが出来るのですか?またこの先日本の救急救命士は現在の特定三行為の医療行為以外に出来ることが増えないのでしょう....(続きを読む)

救急救命士と看護士
・・・、救急救命士の資格を就職前に専門学校で取得することは、どの程度有利になるでしょうか?消防に入った後でも、研修等で救急救命士の資格は取得できると聞いていますが、その場合との比較でお願いします。また、看護士の....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: