忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メディカルクラークは医療事務からレセプト作成まで医療の現場で幅広く活躍する資格です。当サイトはメディカルクラークの資格情報や試験情報、メディカルクラークの給料や求人募集などについて解説しています。 研修の期間中は必ず指導医が付きます。初めの1年間は、内科 外科 救急部門(麻酔科を含む)の3つを回ります。内科は6ヶ月以上経験するのが望ましいといわれています。2年目では、小児科 産婦人科 精神科 地域保健・医療の4つを回ります。研修期間はそれぞれの科目について少なくとも1ヶ月以上です。この7つの科を経験した後は、希望する診療科での研修を受けることができます。各科を短期間ずつ回る研修では、医師として幅広く学べるという利点があります。 看護師とは、医師の指示のもと診療や治療の補助を行ったり、病気や怪我、障害のために不自由な療養生活を送っている患者に看護を行う仕事です。また、患者の相談や指導などの心のケアなどの援助活動も行います。看護師は「保健師助産師看護師法」により「傷病者などの療養上の世話、または診療上の補助をすることを業とする者」と定められています。 柔道整復師は打撲やねんざの患部への施術、骨折・脱臼の応急手当をしたり、肩こりや腰痛などで悩む患者に対して、回復をはかるための処置をするスペシャリストです。当サイトではそんな柔道整復師の求人募集などについて解説しています。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


医療事務のレセプト業務のみの仕事
・・・。これから医療事務の勉強をして、この仕事をしたいと思っています。年齢も50代になりましたので仕事に就けるか心配ですが医療学校に尋ねると資格をとれば有りますとの返事です。その資格も「医療事務管理士技能認定....(続きを読む)

事務管理士について
・・・大学入りたての者なんですけど・・この資格を取りたいと思っているのですが、詳しいことがまだよくわかりません(;_;)どなたかご存知の方いらっしゃいますか??内容・試験など些細なことでもいいので教えてください(__)....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: