忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかには何科に診てもらったらいいのかわからない、と相談される患者さんもいらっしゃいますが、込み入った話は医療事務員は聞くことができません。これは医療行為にあたります。その場合、医師に確認をとるか、受付に経験豊富なナースを配置しているところもあります。保険証はほんとに星の数ほどの発行元(保険者)があります。そのため、見慣れるまでは緊張するかもしれません。以前は紙製の保険証で、見開きになっていて、家族みんなでひとつの保険証でした。 腕や足に欠損のある人に装着して、その不自由を補ったり、失われた機能を代行してくれる器具である義肢をオーダメードでつくり患者のリハビリを支える国家資格・職業である義肢装具士(PO)。このサイトでは義肢装具士とは?から義肢装具士の国家試験、専門学校、日本装具士協会、大学、仕事内容、求人募集、給料や年収について解説していきます。 整体セラピストは欧米で広く認知されている自然手技療法の資格です。当サイトでは整体セラピストに関する基本的な知識から試験内容や求人募集、学校についてなどを解説しています。 看護助手の求人を探すときに気をつけておきたいことや、看護助手の仕事内容・看護助手に有効な資格・看護の歴史などをまとめた看護助手を理解するためのサイトです。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


メンタルケア心理士への道
・・・メンタルケア心理士を目指してみようと思います。この資格に挑戦するに当たっては、認定心理士及び産業カウンセラー初級の資格が必要だと聞きました。大学では、認定心理士資格取得に必要な授業をカバーすることは出来ますが、メンタルケア心理士....(続きを読む)

メンタルケア心理士
・・・メンタルケア心理士という資格がありますが、通教等で受験資格を得るにはかなりの金額が必要のようです。この資格は教育訓練給付金制度の適用にはなっていないでしょうか。....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: