忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心理カウンセラーの資格は、近年特に注目を集めていますね!心理カウンセラーの求人募集の状況や、認定心理カウンセラーについて、心理カウンセラーの学校についてなどなど、心理カウンセラーを目指す人に役立つ情報をまとめました。 作業療法士養成校を卒業すると作業療法士国家試験受験資格が与えらます。実際には国家試験が行われるのは、学校によっては卒業前の3月初めです。作業療法士国家試験を受験し合格すれば作業療法士の免許がもらえます。作業療法士国家試験の合格発表は就職した後の4月10日になります。合格発表が4月なので、不合格だった場合、退職しなければならないかどうかは就職先によって違います。就職活動の際に聞いてみても決して悪くありません。 作業療法士の主な職場は下記になります。総合病院、リハビリテーションセンター、保健センター、介護保健施設、介護福祉施設、肢体不自由児施設、重症心身障害児施設、身体障害者療護施設、特別養護老人ホーム、老人デイサービスセンターです。向いている人は、「探究心の旺盛な人」です。いつも色々な事に対して、「なぜ、そうなるのか?」と考える事ができる人のことです。患者さんがいつもより元気がなかったら「なぜだろう」、自分のリハビリのプログラムが上手くいかなかったら、「なぜだろう」と考えることが大切です。 医療事務関連資格は現代医療を支える大事な資格。『医療事務資格試験情報と求人・給料Q&A』は医療事務の求人状況や医療事務の給料、合格率など医療事務関連資格を取得したいあなたのためのお役立ちサイトです。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


24歳フリーター。看護助手しながら看護学校。
・・・看護助手をしながら看護学校に行っている方がいるというのを耳にしました。看護学校ではこういう仕事を紹介してくれるのでしょうか?そもそも、看護助手というのは私みたいな素人でも従事できる職業なんですか?もし看護助手が今の....(続きを読む)

准看護師、看護助手の仕事の範囲
・・・看護師にできて、准看護師にできない仕事、また、准看護師にできて看護助手にできない仕事を教えて下さい。....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: