忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポーツ人口の増加に伴い柔道の治療術をベースとして回復を促す柔道整復師のニーズが高まりつつあります。『柔道整復師の求人Q&A』ではそんな柔道整復師に関して多くの人が疑問に思うことをQ&A形式でまとめています。ぜひご利用ください。 たとえば自分が病院にかかった時に、その日の診療代が10,000円だったとすると、病院の会計では「今日の診療代は、3,000円です。」といわれて、その金額を支払います。残りの7,000円は国が負担しているのです。病院は診療を金額に換算して、3割分は患者さんに、残りの7割分を国に請求するのです。実際に、国に請求する前に適正な診療が行われたか審査機関を通さないといけません。病院は審査機関へ診療内容を提示し、診療費を請求することになります。 准看護師は、都道府県知事の免許を受けて、医師・歯科医師または看護婦の指示を受けて傷病者もしくはじょく婦(切迫早産、前期破水で早産・未熟児分娩のおそれがある妊婦など)に対する診療上の世話または診療の補助を行う人・または資格のことです。このサイトは、准看護師の資格試験について、学校について、求人募集や給料年収についてなどを解説していきます。 看護師には4種類あります。看護師は「保健婦助産婦看護婦法・第5条」において、厚生大臣の免許を受けます。傷病者に対する療養上の世話又は診療の補助をなすことを業とする者」とされています。准看護師とは「保健婦助産婦看護婦法・第6条」おいて、都道府県知事の免許を受けます。医師、歯科医師又は看護師の指示を受けて、前条に規定することをなすことを業とする者」とされています。認定看護師とは、必要な教育課程を修了し、ある特定の看護分野において熟練した看護技術と知識を有することを認められた看護師です。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


言語聴覚士で就職活動について
・・・現在、大学4年生(言語聴覚士の学部生)で言語聴覚士としての就職活動中です。先生より、就職活動する場合、病院をいくつも掛け持ちで受験するのは駄目だと言われました。本当なのでしょうか?実際に言語聴覚士としての就職活動をされた方....(続きを読む)

言語聴覚士の志望動機
・・・言語聴覚士に興味を持ち始めました。しかしまだ知識不足で全貌がつかめません。そこで,実際に言語聴覚士をされている方の志望動機をお聞かせ願えますでしょうか??....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: