忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

視能訓練士とは眼科医師の指示のもとで患者の目の機能障害を改善させる知識と技術をもった眼矯正の専門家です。最近ではパソコン仕事の増加や高齢化の進行で益々注目される資格となりました。当サイトでは視能訓練士の資格内容、求人情報、大学・専門学校などについての疑問に解答してゆきます。 処方箋窓口では、処方箋に関する注意事項を患者さんに伝えます。処方箋には有効期限があり、発行された当日を含めて4日間となっています。処方箋を渡すときに注意することは、病院から特定の調剤薬局へ患者さんを誘導することは禁止されています。ある特定の薬局へ行ってもらうような説明は避けなければなりません。実際には病院のオープンに合わせて隣に薬局がオープンしています。どちらも全く別個の営利団体です。病院で薬局を聞かれたときは、「近くにはこういった薬局さんがありますよ」と案内する程度にしておきます。 医療秘書技能検定を学ぶための問題集、通信教育・講座などの情報、資格や検定試験についての知識や合格率、解答の話、および派遣などの求人状況まで、医療秘書技能検定の合格を目指すあなたのお役に立ちます。 理学療法士はリハビリの専門家として注目されている国家資格です。当サイトでは、理学療法士の基本的な情報から、理学療法士の受験資格や試験内容、理学療法士の仕事内容などを解説していきます。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


看護助手とは
・・・報道で時々看護助手とありますが、準看護師との相違はなんですか、医療行為は一切出来ないのですか。....(続きを読む)

看護婦さんや看護助手さんの「募集」
・・・のご主人様が「お医者様」で開業されています。いつも看護婦さんや看護助手さんの「募集」でとてもとても苦労されています。okwebさんでこのような「看護婦さん・助手さん」の募集のサイトというものでこれがお勧めというがありまし....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: