忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルテ管理業務とは、受付で作成された初診患者さんのカルテ表紙をセットします。カルテを新しく作成します。再診患者さんの場合は、カルテがすでにあります。カルテ棚からその人のカルテを探して出します。本日の診察内容が記載されることになる、カルテの一番新しいページを開きます。日付印と本日受診する診療科印を押します。次から次にやってくる患者さんのカルテをできるだけすみやかに各診療科にもって行きます。カルテを並べた順が診察される順になります。並べ方にも気をつけます。 心の専門家であるメンタルケア心理士がいま注目を浴びています。企業や学校だけでなく、独立開業をする人も増えつつあります。『メンタルケア心理士資格・通信講座Q&A』ではそんなメンタルケア心理士に関する疑問・質問に答えていきます。 音楽療法士(ミュージックセラピスト)は、心や体に問題を抱えている人に対し、音楽のさまざまな効果を使い、人の精神的な部分を治療する専門家として注目を浴びています。当サイトでは音楽療法士に関する基本的な知識から求人募集、仕事内容などについて解説します。 厚生労働大臣認定の国家資格であり、、歯科医師の直接指導のもと、虫歯や口腔疾患の予防処置や歯科医療全般の補助を行う歯科衛生士。歯科衛生士は就職率の非常に高い職業であり人気の高い国家資格であります。このサイトでは、歯科衛生士の国家資格、求人募集、歯科衛生士の仕事内容、専門学校について解説します。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


理学療法士と作業療法士のヘルニア(腰痛)の持病について
・・・、理学療法士のヘルニア(腰痛)の持病について書きこませて頂いたものです。理学療法士に比べて作業療法士のほうが腰を使わない仕事のようなイメージがあります。腰に負担がかからない仕事などないでしょうし、それは作業療法士とて例外....(続きを読む)

作業療法士、理学療法士
・・・作業療法士と、理学療法士の略称をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。ただし、OTとPTではないほうです。3文字らしいです。よろしくおねがいします。....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: