忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

介護支援専門員の試験とその合格率や受験資格といった情報から、日本介護支援専門員協会について、介護支援専門員の実務や研修に関する話まで、介護支援専門員(ケアマネジャー)についての様々な疑問にお答えします。助産師を目指す人のためのサイトです!助産師の試験、求人に関すること、日本助産師会についてをわかりやすく解説。実際の助産師の仕事や給料についてもお答えします!心の専門家であるメンタルケア心理士がいま注目を浴びています。企業や学校だけでなく、独立開業をする人も増えつつあります。『メンタルケア心理士資格・通信講座Q&A』ではそんなメンタルケア心理士に関する疑問・質問に答えていきます。介護支援専門員の試験についての情報を中心にまとめています!また日本介護支援専門員協会についてや介護支援専門員の実務や研修の件にも触れ、介護支援専門員(ケアマネジャー)を目指す人に役立つサイトです。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


愛知の保健師学校
・・・士になって3年になりますが1年間保健師学校に通い、保健師の資格をとりたいと思います。愛知県で出来れば公立であればいいですが1年間の保健師学校ってありますでしょうか?最近専門の学校が....(続きを読む)

新卒での就職は看護師か保健師か
・・・が、新卒で保健師として就職し数年間働いてから、その後に看護師に転職することは難しいでしょうか?また、その逆の看護師として数年間働いた後、保健師に転職するというのは可能でしょうか?看護師、保健師両方を経験....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: