忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯科技工士の求人や募集などはどういった状況にあるのか?専門学校などについて知りたい!歯科技工士の国家試験については?歯科技工士の給料面はどう?歯科技工士会って?など、歯科技工士を目指す方、関心のある方のお役に立ちます! 新患受付、再来受付、カルテ入出庫、料金計算、会計、入院受付、電話応対、見回り、救急搬送の手続き、救急患者さんの家族への応対などの業務があります。夜間の勤務は、医事課の男性職員が交代で担当したり、外部からの派遣やパートスタッフでまかなうところが多いです。救急受け入れのある病院では、男性の医療事務スタッフは大変貴重です。平日は違う医療機関で勤務していて、夜間や休日だけパートや派遣で勤務する男性職員などもいます。 管理栄養士は、病院や高齢者介護施設、給食など栄養バランスを考えて献立をたてたり栄養指導をする。当サイトは、管理栄養士の求人募集や、給料(収入)、国家試験、仕事内容などの疑問にお答えします。 看護師には4種類あります。看護師は「保健婦助産婦看護婦法・第5条」において、厚生大臣の免許を受けます。傷病者に対する療養上の世話又は診療の補助をなすことを業とする者」とされています。准看護師とは「保健婦助産婦看護婦法・第6条」おいて、都道府県知事の免許を受けます。医師、歯科医師又は看護師の指示を受けて、前条に規定することをなすことを業とする者」とされています。認定看護師とは、必要な教育課程を修了し、ある特定の看護分野において熟練した看護技術と知識を有することを認められた看護師です。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


診療放射線技師について
・・・将来は診療放射線技師を目指しています。診療放射線技師というのはレントゲン検査、CT検査、MRI検査などをするだけで、人体の臓器、病気についてや、治療法などはわからないのでしょうか?それから、画像の診断ができないということは、画像....(続きを読む)

視能訓練士・診療放射線技師について
・・・長く仕事をしていくことは可能なんでしょうか?もう一つ質問なんですが、知人から診療放射線技師のことを教えてもらったのですが、診療放射線技師はなんだかいろいろと難しいイメージが多く、仕事内容や、働く場所などについてもよくわからない....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: