忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腕や足に欠損のある人に装着して、その不自由を補ったり、失われた機能を代行してくれる器具である義肢をオーダメードでつくり患者のリハビリを支える国家資格・職業である義肢装具士(PO)。このサイトでは義肢装具士とは?から義肢装具士の国家試験、専門学校、日本装具士協会、大学、仕事内容、求人募集、給料や年収について解説していきます。 精神保健福祉士は、高ストレス社会の現代に、国民の精神保健保持に資するために、医療、保健、そして福祉にまたがる領域で活躍する資格です。当サイトではますます重要になってきている精神保健福祉士についての基本的な紹介から、精神保健福祉士の受験資格や合格率、国家試験内容、求人募集などについて解説していきます。 助産師は、妊産婦の精神的、生埋的、社会的な変化や諸問題に対応し、正常分娩の助産と妊娠から育児までの保健全般にわたって保健指導を行うことを主な仕事としています。 核家族化が進み、出産数も減少する現代においては、社会の変化に先見性を持って適応し、思春期から中高年まで、幅広く女性の健康な生活を援助できる能力が助産師に求められています。例えば思春期においては健康教育や性教育、成熟期には結婚や家庭生活における衛生教育、家族計画や妊娠・分娩・産褥・育児期における一連の指導、援助、中高年者に向けては自己健康管理などです。 臨床検査技師の求人や募集病院などの状況を知りたい!国家試験や専門学校・大学について、日本臨床検査技師会とは、などなど、医学の進歩にともない生まれた臨床検査技師として活躍したい人に役立つ知識のブログです。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


社会福祉士になれば?
・・・あたしは今、受験生で、大学は福祉系の大学に行きそこで、社会福祉の勉強をして、将来は社会福祉士の免許を取りたいと思っています。でも、社会福祉士になってどんな事が出来るのかあやふやにしか分からないので是非教え....(続きを読む)

社会福祉士と介護福祉士をとる場合
・・・社会福祉士・介護福祉士両資格を効率よくとりたいのですが、どのような方法があるのでしょうか?(1)通信制の大学だと社会福祉士の受験資格はとれても、介護福祉士はとれないみたいですが、両方がとれそうなところってあるでしょうか?(....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: