忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

理学療法士(PT)はリハビリテーションの専門家といわれる近年需要が高まりつつある国家資格です。『理学療法士の給料・求人Q&A』では理学療法士にまつわる質問・疑問にお答えするサイトです。理学療法士に関する正しい知識を身につけましょう。 臨床検査技師の求人や募集病院などの状況を知りたい!国家試験や専門学校・大学について、日本臨床検査技師会とは、などなど、医学の進歩にともない生まれた臨床検査技師として活躍したい人に役立つ知識のブログです。 女性に人気の国家試験である薬剤師資格。ドラッグストアだけでなく製薬会社に勤務する人も増えている注目の資格です。そんな薬剤師の国家試験や求人状況などをQ&A形式でまとめています。ぜひご利用ください。 医療事務は人を相手の業務です。いつも相手の気持ちになって考えて仕事ができなくてはなりません。もうこれは大前提です。診療所などの面接では、キャリア以上に人柄を観察されています。人に喜んでもらえるとうれしいと思える人が向いています。医療機関で働くということは、心身のどこかに不安を持っていてそのことを相談に来ている人を相手に働くということです。そのため、日常の常識からはもう少し掘り下げて、相手の気持ちを考えてあげることが必要です。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


言語聴覚士と理学療法士
・・・リハビリ関係の職に興味が強く言語聴覚士と理学療法士の道へと考えています。理学療法の分野はこれから高齢化社会が深刻すればするほど需要性も高まり将来安定した職業と思われますが、言語聴覚士の方はどうでしょうか?今後....(続きを読む)

言語聴覚士の資格取得について
・・・たびたび申し訳ありません。この前、言語聴覚士の国家試験の問題を見て、言語聴覚士養成の専門学校に入学して本当について行けるのかどうか不安になりました。やっぱり理系の人でないと実際のところ厳しいのでしょうか。また、国家試験の合格....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: