忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医療の資格は本当に役に立つのでしょうか。資格を取る目的は人それぞれです。就職・転職する際に資格が欲しい、キャリアアップの為に資格を取りたい、何でもいいから資格を集めたい(俗に言う資格マニア)などです。 診療報酬請求事務能力認定試験のテキストや問題集、通信講座やセミナー、模範解答や合格率についてなどの情報をまとめました! 患者受付を行ったり、保険点数の計算を含めた会計業務やレセプト(保険料等請求の書類)作成、診療報酬請求業務、診療報酬請求を行う医療事務管理士。医療事務管理士のニーズは常に高く、求人募集は絶えません。このサイトでは医療事務管理士を目指す人に向けて、医療事務管理士の仕事内容や、医療事務管理士の技能認定試験、通信講座、試験についての疑問に解答していきます。 作業療法士の求人状況や、国家試験などの情報を集めたサイトです!作業療法士の資格取得のための学校や日本作業療法士協会などについても取り上げています。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


正看護士と准看護士の違いって?
・・・正看護士と准看護士の違いは何ですか?姪っ子が県立の病院で5年ぐらい働くと准看護士の資格がもらえるといって就職しようとしていますが、そんな制度あるのですか?....(続きを読む)

通信
・・・看護士准看護士資格は通信でとれますか....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: