忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

准看護師は、都道府県知事の免許を受けて、医師・歯科医師または看護婦の指示を受けて傷病者もしくはじょく婦(切迫早産、前期破水で早産・未熟児分娩のおそれがある妊婦など)に対する診療上の世話または診療の補助を行う人・または資格のことです。このサイトは、准看護師の資格試験について、学校について、准看護師求人募集や給料年収についてなどを解説してます。視能訓練士とは眼科医師の指示のもとで患者の目の機能障害を改善させる知識と技術をもった眼矯正の専門家です。最近ではパソコン仕事の増加や高齢化の進行で益々注目される資格となりました。当サイトでは視能訓練士の国家試験、資格内容、求人情報、大学・専門学校などについての疑問に解答してゆきます。心理カウンセラーの資格は、最近特に注目を集めています。心理カウンセラーになりたい人が気になる、求人募集の状況や、認定心理カウンセラーとは、心理カウンセラーの通信講座や学校についてなど、役立つ情報をわかりやすくお伝えするサイトです。当サイト「日本看護協会と認定看護師」は日本看護協会と認定看護師についての総合解説サイトです。日本看護協会が認める様々な認定看護師をご紹介いたします。是非参考になさって下さい。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


作業療法士と理学療法士
・・・と考えている最中です。理学療法士・作業療法士ともにイイな〜と思っています。ただ、まだ仕事内容がよく理解できていません。「理学→基本動作 作業→応用動作」ということはわかっているのですが・・・作業療法士には精神面での....(続きを読む)

作業療法士、理学療法士
・・・作業療法士と、理学療法士の略称をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。ただし、OTとPTではないほうです。3文字らしいです。よろしくおねがいします。....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: