忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

整体セラピストは欧米で広く認知されている自然手技療法の資格です。当サイトでは整体セラピスト試験内容や求人募集、学校についてなどを解説しています。 音楽療法士(ミュージックセラピスト)は、心や体に問題を抱えている人に対し、音楽のさまざまな効果を使い、人の精神的な部分を治療する専門家として注目を浴びています。当サイトでは音楽療法士に関する基本的な知識から求人募集、仕事内容などについて解説します。 診療報酬請求事務能力認定試験の検定試験対策のテキスト・問題集、通信講座やセミナー、模範解答や合格率について、など医療事務の資格、診療報酬請求事務能力認定試験を目指すにあたっての疑問などをまとめました。 作業療法士の求人、募集の状況や、夜間も含めた専門学校などの学習について、日本作業療法士協会とは、作業療法士の国家試験、作業療法士の資格や仕事、給料は?などなど、作業療法士を目指す方に役立つ知識、情報をお伝えします。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


歯科技工士について。
・・・尚且つそこそこ手先は器用な方なので歯科技工士の専門学校に行こうかと考えています。しかし、親や周りは「給料はいいし、これからは高齢化社会になるから就職先にも困らないし、歯科技工士は良いよ」と言うの....(続きを読む)

歯科技工士の学校と資格の将来性について
・・・いたのですが本当は歯科技工士になりたかったそうです。そこで質問(1)歯科技工士の学校の学生の年齢層を教えてください。理学療法士や看護学校は30〜40代の方も多いと聞くのですが歯科技工士の場合はどうでしょうか....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: