忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

精神保健福祉士は、高ストレス社会の現代に、国民の精神保健保持に資するために、医療、保健、そして福祉にまたがる領域で活躍する資格です。当サイトではますます重要になってきている精神保健福祉士についての基本的な紹介から、受験資格や合格率、精神保健福祉士の国家試験内容、求人募集などについて解説していきます。臨床検査技師の求人や募集病院などの状況を知りたい!国家試験や専門学校・大学について、日本臨床検査技師会とは、などなど、医学の進歩にともない生まれた臨床検査技師として活躍したい人に役立つ知識のブログです。当サイト「薬剤師国家試験合格率ランキング」は、薬剤師の合格率をUPさせる情報を発信する薬剤師国家試験支援サイトです。薬剤師の国家試験結果や、薬剤師の合格率や勉強法など薬剤師の国家試験を目指す人は、是非参考になさって下さい!医療事務とはどのような仕事なのでしょうか。主に一般の診療所では次のとおりです。受付(初診・再診)、診療費の計算、会計、処方せん窓口、カルテ管理、入退院受付、病棟クラーク、夜間休日診療に関する業務、医事統計、その他庶務的業務、診療報酬請求です。もちろん、病院の規模によって仕事内容もかわります。すべての知識が必要というわけではありません。大きな病院では、それぞれが膨大な仕事量となるため、受付担当、会計担当、計算担当、カルテ担当などのように、医事課のスタッフで分担制にしている所が多いです。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


メンタルケア心理士への道
・・・メンタルケア心理士を目指してみようと思います。この資格に挑戦するに当たっては、認定心理士及び産業カウンセラー初級の資格が必要だと聞きました。大学では、認定心理士資格取得に必要な授業をカバーすることは出来ますが、メンタルケア心理士....(続きを読む)

メンタルケア心理士
・・・メンタルケア心理士という資格がありますが、通教等で受験資格を得るにはかなりの金額が必要のようです。この資格は教育訓練給付金制度の適用にはなっていないでしょうか。....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: