忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽療法士(ミュージックセラピスト)は、心や体に問題を抱えている人に対し、音楽のさまざまな効果を使い、人の精神的な部分を治療する専門家として注目を浴びています。当サイトでは音楽療法士求人募集、仕事内容などについて解説します。 ケアクラーク技能認定試験で資格取得を目指す人のための情報を集めました。ケアクラークの求人状況から、試験対策のための通信教育・講座や問題集の情報など! 調剤報酬請求事務専門士は、医療機関で受付業務から医療事務、レセプト作成まで、幅広い知識を持ち活躍することができる資格検定試験です。医療現場の最前線であり、業務の根幹に関わる大切な仕事を行います。当サイトでは調剤報酬請求事務専門士の基本的な知識から、求人募集情報や給料・給料など収入、検定試験についてなどを解説していきます。 患者さんの受付では、保険証を受け取り、「診察申込書」又は「問診表」の記入を依頼します。これらをもとに患者情報を登録し、カルテの表紙を作成します。同時に、診察券も発行します。診療科が複数以上ある病院の場合は、記入された症状から今日は何科を受診するのかをここで判断することになります。実際、患者さんは自分が受けたい科を決めて来院されているので、その確認程度ですみます。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


腰痛と整体
・・・知人の事ですがお答えお待ちします。若い時に重い物を持つ仕事に付いていた所為で50代の今腰痛に悩んでいます。週2度整体に通っていますが、治りません。腰痛の場合整体やマッサージは有害....(続きを読む)

業務上で感染してしまったみたいなんです
・・・確立で、その針刺し事故による感染と思えます。で、職場の上司に報告せねばならないと思うのですが、その前に考えました。このようなケースの場合、労災が適用されるのでしょうか?また、多分私はそのような感染症の患者となって....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: