忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

認定看護師は、熟練した看護技術と知識を有することを認定された者です。ホスピスケア認定看護師、感染管理認定看護師、がん化学療法認定看護師、救急看護認定看護師など、認定看護師が担う、極めて重要な役割を知るサイトです。 欧米で広く認知されている自然手技療法の資格である整体セラピストは、体の筋緊張による歪みを取り除き自然治癒力を高めるといった整体の技術に加え、精神的なストレスの影響などメンタル面にも配慮したケアを行う認定資格です。当サイトでは、整体セラピストの資格の取り方や学校について、求人募集や給料・年収についてなどを解説していきます。 理学療法士になるには、国家試験に合格することが必要です。理学療法士の資格試験を受けるには、養成校を卒業する必要があります。養成校は現在、大学、短大、専門学校など150校以上あります。理学療法士などの医療技術者の養成は、修業年限を3年以上とすると理学療法士及び作業療法士法で定められていますので、大学は4年制、専門学校や短大でも2年ではなく3年制になっています。養成校のなかには働きながら卒業できるように夜間部を設けている学校もあります。 診療放射線技師の求人や募集などはどういう状況?国家試験や専門・大学など学校に関して、診療放射線技師の仕事とは?、診療放射線技師の団体って?医学の先端を支える診療放射線技師を目指す人のための知識をわかりやすくまとめました。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


耳鼻咽喉科と臨床検査技師について
・・・と思っていた方が、臨床検査技師というご職業の方でした。臨床検査技師というのは、血液や尿を顕微鏡で調べる等のお仕事をされるものだと思っていました。耳鼻科ではどのような検査をされているのでしょうか。....(続きを読む)

臨床検査技師について
・・・私は文系の大学(2年生)に通っている学生です。この秋に臨床検査技師のある学部を編入試験で受けようと思っています。しかし、臨床検査技師は需要が少なくなっていると聞き編入しようかどうか迷ってしまいました。この....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: