忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

救急救命士は、厚生労働大臣認定の国家資格。救急現場および救急車内で、医師の指示に基づき、救急救命処置を施すスペシャリストです。当サイトは救急救命士の国家試験や救急救命士の仕事内容、求人募集などを解説しています。名称独占資格というのは、資格を取得する事で、名称を名乗る事ができるというものです。歯科医師や歯科衛生士などの資格(業務独占資格)を持っていない人が歯の治療をすると法律違反となるものや、精神保健福祉士や社会福祉士など(名称独占資格)は、その資格を持っていなくても福祉業務を行う事ができるものもあります。ただし、資格を持っていない人が精神保健福祉士や社会福祉士を名乗ると違法となります。資格取得に挑戦する事で、知識の獲得・自信にも繋がります。また、仕事への意欲を高め、更なる目標を目指すきっかけとなります。自分の目標に対して、この資格をどのように利用するか、また利用の仕方で「資格を取って良かった」、あるいは「資格なんてまったく意味ない。要らないね」ということになります。また毎月のレセプトはしっかり締め切りが決められている業務です。何事にも積極的で的確・迅速な応対ができることが理想です。疑問があれば、自分から率先して調べて解決への努力を惜しまない人が医療事務に向いています。医療の現場での仕事は、相手が患者さんであるため、忙しかったり、トラブルが発生したり、体調が悪くてもそれを相手に感じ取られるわけにはいきません。明るい笑顔とおだやかな空気の流れている病院をつくりあげるのは、スタッフの態度ひとつです。歯科衛生士は、厚生労働大臣認定の国家資格です。歯科医師の直接指導のもと、虫歯や口腔疾患の予防処置や歯科医療全般の補助を行うのが歯科衛生士の仕事です。当サイトでは、国家資格の歯科衛生士の試験問題や歯科衛生士の求人募集、仕事内容、専門学校などについて解説しています。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


横浜市での言語聴覚士の訪問介護
・・・横浜市で言語聴覚士の訪問介護をして頂けるところはありますでしょうか?84歳の女性、要介護度5ですが、脳梗塞で右半身不随・言語障害があります。こちらの言う事は理解できます。病院やケアマネージャーに聞いても良く分か....(続きを読む)

言語聴覚士
・・・言語聴覚士の国家試験は年に何回くらいありますか?就職状況はとうですか?言語聴覚士について何でもいいので教えてください!!お願いします。....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: