忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

患者受付を行ったり、保険点数の計算を含めた会計業務やレセプト(保険料等請求の書類)作成、診療報酬請求業務、診療報酬請求を行う医療事務管理士。医療事務管理士のニーズは常に高く、求人募集は絶えません。このサイトでは医療事務管理士を目指す人に向けて、医療事務管理士の仕事内容や、医療事務管理士の技能認定試験、通信講座、試験についての疑問に解答していきます。 人と接する仕事ですので、相手に心地良い時間を過ごしてもらえるよう気を配ることができる人が何よりも求められています。どんなときも、患者さんからの「ありがとう」の言葉が聞けることが一番励みになるお仕事です。医療事務も仕事についてからも日々勉強です。実際に働き始めてみると、医療事務講座で学んだこと以外に疑問がたくさん出てきます。また、療報酬点数表は2年に一度改定があります。そのときは変更点を理解しなくてはなりません。 歯科技工士の求人や募集などはどういった状況にあるのか?専門学校などについて知りたい!歯科技工士の国家試験については?歯科技工士の給料面はどう?歯科技工士会って?など、歯科技工士を目指す方、関心のある方のお役に立ちます! 最近では医薬分業が進み、外来で処方する薬は患者さんに処方箋を発行します。院外の保険調剤薬局で薬を受け取る病院が増えています。患者さん側からすると、次のような利点があります。医師が薬に時間をとられないので、診察や会計の待ち時間が少なくなります。薬の専門家から詳しい説明を受けることができます。他の病院でもらっている薬との関係をゆっくりと相談にのってもらえます。薬についての疑問を気軽に聞けます。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


診療放射線技師と臨床工学技士で迷ってます。
・・・で進路について早急に決めないとヤバイ時期になっております(>△<、)それで今*診療放射線技師と臨床工学技士*どっちの方の大学に進んだら良いか決めかねているんです。就職率・将来性・収入・待遇・やりがい…その他もろもろ....(続きを読む)

看護師の仕事
・・・看護師になりたいなぁと思い始めている高3です。具体的に看護師はどんな仕事をするんですか?看護師になってよかったなと思うときや、逆につらいと思う時などの生の意見を聞かせてください。あと、大学受験で、....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: