忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歯科技工士の求人状況の話題をはじめとし、歯科技工士の専門学校、歯科技工士の国家試験についての情報、また歯科技工士の給料面や歯科技工士会についてまで、歯科技工士をめざす方に役立つ情報をまとめました! 医療事務関連資格は現代医療を支える大事な資格。『医療事務求人・給料Q&A』は医療事務の求人状況や給与、合格率など医療事務関連資格を取得したいあなたのためのお役立ちサイトです。 介護支援専門員の試験とその合格率や受験資格といった情報から、日本介護支援専門員協会について、介護支援専門員の実務や研修に関する話まで、介護支援専門員(ケアマネジャー)についての様々な疑問にお答えします。 医療事務管理士は、患者受付を行ったり、保険点数の計算を含めた会計業務やレセプト(保険料等請求の書類)作成、診療報酬請求業務、診療報酬請求を行います。当サイトででは医療事務管理士を目指す人に向けて、医療事務管理士の仕事内容や、医療事務管理士の技能認定試験、通信講座、試験についての疑問に解答していきます。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


歯科衛生士
・・・私は社会人で歯科衛生士の資格を取得しようと、来年から専門学校に通おうと考えています。しかし、社会人は、新卒より歯科衛生士の専門学校の入試に合格するのが困難だという話を聞いたんですが、本当なんでしょうか....(続きを読む)

歯科衛生士なら問題無い?
・・・歯石を取ろうと歯科医院に行ったら、歯科助手(それとも歯科衛生士?)が担当しました。白衣では無いピンクの制服を着てたので、たぶん医師ではないと思うのですが、歯科助手ではなく歯科衛生士なら、こういう医療行為(....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: