忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心理カウンセラーの資格は、近年特に注目を集めていますね!心理カウンセラーの求人募集の状況や、認定心理カウンセラーについて、心理カウンセラーの学校についてなどなど、心理カウンセラーを目指す人に役立つ情報をまとめました。 特に、介護保険制度の施行後は、保険が適用できるか、どのサービスなら受けられるかなどの介護判定や、介護を受ける側のかかりつけの医師、訪問看護師、理学療法士などとチームを組んでサポートしていくなど、業務の内容も大幅に増えているようです。介護保険ではまかないきれない部分の介護をどうするか、経済的に余裕がないときにはどうするか、などの問題にも適切に対処することが求められます。保健師には看護師のもつ医療知識のほか、社会学的な知識をもち、社会情勢の変化に伴い顕在化してきた新しい健康問題への対応が求められます。 健康管理士一般指導員は、日本成人病予防協会認定の資格。当サイトでは健康管理士の通信教育や講座に関することや、健康管理士の求人に関する情報などをお伝えします。予防医学の重要性がやっと叫ばれてきた昨今、健康管理士は注目されています! 診療情報管理士は、医療機関でカルテを管理・分析したり、疾病統計をつくったりする医療事務の資格です。近年は医療のIT化や電子カルテの普及やカルテ開示の法制化なども予定されており、ますます注目される資格となっています。当サイトでは診療情報管理士の基本的な知識から資格試験について、仕事内容や診療情報管理士の給料についてなどを解説します。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


介護福祉士と介護支援専門員の実務経験は…?
・・・介護の資格についていろいろ調べています。介護福祉士は、実務経験を三年積むと、受験資格を得ることができますよね。介護支援専門員は、実務経験を五年(or十年)積むと同じように受験資格を得られますよね。この二つの....(続きを読む)

介護支援専門員実務研修受講試験の申し込み
・・・介護支援専門員(ケアマネジャー)の実務研修受講試験を受けたいのですが、どのように手続きを行えば受けることができるのでしょう?当方、神奈川県在住です。どなたかご存知でしたらアドバイスください。....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: