忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心理カウンセラーの資格は、最近特に注目を集めています。心理カウンセラーになりたい人が気になる、求人募集の状況や、認定心理カウンセラーとは、心理カウンセラーの通信講座や学校についてなど、役立つ情報をわかりやすくお伝えするサイトです。 診療報酬請求事務能力認定試験テキスト・問題集、通信講座やセミナー、模範解答や合格率について、など医療事務の資格、診療報酬請求事務能力認定試験を目指すにあたっての疑問などをまとめました。 診療情報管理士は、病院などの医療機関でカルテを管理・分析したり、疾病統計をつくったり、必要に応じて診察内容をわかりやすく患者に伝える医療専門職を認定する医療事務の資格です。近年は医療のIT化や電子カルテの普及やカルテ開示の法制化なども予定されており、ますます注目される資格となっています。医療事務の業務の中に病棟クラーク業務と呼ばれるものがあります。病棟クラーク業務とは、ナースステーションにて、事務的な業務を担当します。病棟に新しく入院してきた患者さん、退院される患者さんの受付業務、カルテや伝票など病棟入院患者に関する書類の管理 、電話応対、面会者の案内、他セクションへの搬送(書類、伝票、検体、薬品、医療材料など) 、料金計算を各病棟で行っている場合の定期請求業務 、その他ナースとの協力作業(リネン管理や残食チェックなど)を行います。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


無資格者が健康相談すると違法?
・・・する)ことは 違法ですか?違法じゃなくても何か問題アリですか?「健康管理士一般指導員」をもってます という方がこういった健康相談を大々的にしているのを見かけますが「健康管理士一般指導員」をもっているとOKなのでしょ....(続きを読む)

健康に関わる資格
・・・健康運動指導士 健康運動実践指導者 健康管理士一般指導員以上の3つのうちとるならどの資格が有利ですか?ちなみに保健の4年生大学卒業(保健師ではない)です地域の保健センターみたいなところに就職して、成人病予防のような仕事(企画から指導まで)が....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: