忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

認定看護師は看護現場の中で、実践・指導・相談の3つの役割を果たすことにより、看護ケアの広がりと質の向上を図ることに貢献することを目的にしています。認定看護師は次のような分野があります。専門看護師とは、ある特定の専門看護分野において卓越した看護実践能力を有することが認められた者をいいます。 看護師の主な職場は、一般病院、診療所です。または、保健所、保健センター、国民健康保険組合です。最近では、特別養護老人ホーム、訪問看護ステーションです。 社会福祉士の国家試験の解答速報、社会福祉士の資格や仕事について、社会福祉士会や求人状況など、社会福祉士を目指す人の疑問にお答えします! 病院に慣れていない人や年配の方の中には、処方箋をどうしたらよいのか聞き返されることあります。院外処方はこれから進んでいくところなので、より親切な応対が求められます。入院施設のある病院では、入院に関する業務があります。最初に入院予約受付をおこないます。まず、患者さんは外来で診察を受けます。診察の結果により入院が決定します。緊急の場合を除き、ベッドの空き状況や手術・検査日程、患者さんの都合により後日入院のために来院することになります。予約の手続きを行います。 医療事務関連資格は現代医療を支える大事な資格。『医療事務資格試験情報と求人・給料Q&A』は医療事務の求人状況や医療事務の給料、合格率など医療事務関連資格を取得したいあなたのためのお役立ちサイトです。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


悩んでいます
・・・今私は26歳で臨床工学技士の専攻科に在籍しており、その前は某大学の検査科を卒業し、3年間検査技師として働いておりました。今検査技師か工学技士かどちらで就職するか迷っております。仕事の内容も十分大切だ....(続きを読む)

腰痛と整体
・・・知人の事ですがお答えお待ちします。若い時に重い物を持つ仕事に付いていた所為で50代の今腰痛に悩んでいます。週2度整体に通っていますが、治りません。腰痛の場合整体やマッサージは有害....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: