忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調剤報酬請求事務専門士は、調剤薬局・ドラッグストアなど薬に関する小売店や、大学病院、総合病院、医院など薬科のついている医療機関で受付業務から医療事務、レセプト作成まで、幅広い知識を持ち活躍することができる資格検定試験です。このサイトでは調剤報酬請求事務専門士の求人募集情報や給料・給料など収入について、検定試験についてなどを解説していきます。 心や体に問題を抱えている人に対し、音楽のさまざまな効果を使い、人の精神的な部分を治療する専門家として注目を浴びている音楽療法士(ミュージックセラピスト)とについて解説しています。音楽療法士の仕事内容、音楽療法士の資格取得方法、音楽療法士の収入や求人についてなど。 女性に人気の国家試験である薬剤師資格。ドラッグストアだけでなく製薬会社に勤務する人も増えている注目の資格です。そんな薬剤師の国家試験や求人状況などをQ&A形式でまとめています。ぜひご利用ください。 医療秘書技能検定の問題集、通信教育・講座などの情報、資格や検定試験についての知識や合格率、解答の話、および派遣などの求人状況まで、医療秘書技能検定の合格を目指すあなたのお役に立ちます。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


理学療法士 > 作業療法士なの??
・・・理学療法士にコンプレックスを感じる、理学療法士過程を落ちた人で、浪人をさけるために作業療法士過程に入ったみたいことを知りました。また、病院では理学療法士は、多くとるが作業療法士はあんまりとらないとのこと。理学療法士....(続きを読む)

理学療法士と作業療法士のヘルニア(腰痛)の持病について
・・・先日、理学療法士のヘルニア(腰痛)の持病について書きこませて頂いたものです。理学療法士に比べて作業療法士のほうが腰を使わない仕事のようなイメージがあります。腰に負担がかからない仕事などないでしょうし、それは作業療法士とて....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: