忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当サイト「レセプト点検センター」はレセプト点検に関する最新情報を集めたレセプト点検支援サイトです。医療ミスが叫ばれる昨今、レセプト点検は非常に重要な役割であると注目されています。レセプト点検をミスなく円滑に進めるためにはどうするか。レセプトコンピュータなど具体的事例を交えて解説します。 心理カウンセラーの資格は、最近特に注目を集めています。心理カウンセラーになりたい人が気になる、求人募集の状況や、認定心理カウンセラーとは、心理カウンセラーの学校についてなど、役立つ情報をわかりやすくお伝えするサイトです。 保健師とは保健師助産師看護師法では「厚生労働大臣の免許を受けて,保健師の名称を用いて,保健指導に従事することを業とする者をいう。」とされています。働いている保健師のほとんどが,都道府県や市町村の職員として、公的施設の一つである保健センター(健康センターや保健福祉総合センターなどと名付けられているところもある。)に所属しています。他には福祉課(介護保険や保育所などに関する仕事)や国民健康保険課などに属する保健師も増えてきています。主に、地域住民の健康づくりなど保健活動を行っています。また,事業所や学校などにおいても職員や生徒の健康管理を行っている保健師もいます。 国家試験である管理栄養士は、医療面でも存在感を増し注目を集めている資格です。当サイトでは管理栄養士の給料、求人や採用情報についてなど、様々な角度からQ&A方式でお伝えしていきます。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


臨床検査技師について
・・・臨床検査技師の進路について教えてください。進学先は、専門学校か大学どちらがよいのでしょうか?臨床検査技師を目指して学校に通っている方、もしくは臨床検査技師として働いている方、よければ教えてくれませんか?....(続きを読む)

耳鼻咽喉科と臨床検査技師について
・・・と思っていた方が、臨床検査技師というご職業の方でした。臨床検査技師というのは、血液や尿を顕微鏡で調べる等のお仕事をされるものだと思っていました。耳鼻科ではどのような検査をされているのでしょうか。....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: