忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このほか、病院やリハビリテーションセンターなどの医療分野が主な活動領域です。 作業療法士は国家資格で、高校卒業後、作業療法士養成校において3年以上専門知識や技能を修得したのち、国家試験に合格することが必要です。養成校は、4年制の大学、3年制の短期大学と専門学校などがあります。作業療法士になるには、高校を卒業後、まず「作業療法士養成校」に入学します。社会人を経験してから「作業療法士養成校」に入学してくる人もいます。作業療法士養成校は3年または4年間です。最終学年の夏頃から就職活動をおこないます。 メディカルクラークは医療事務からレセプト作成まで医療の現場で幅広く活躍する資格です。当サイトはメディカルクラークの資格情報や試験情報、メディカルクラークの求人募集などについて解説しています。 認定看護師は、熟練した看護技術と知識を有することを認定された者です。ホスピスケア認定看護師、感染管理認定看護師、がん化学療法認定看護師、救急看護認定看護師など、認定看護師が担う、極めて重要な役割を知るサイトです。 言語聴覚士(ST)とは、発声障害や聴覚障害など言葉によるコミュニケーションに問題がある方にリハビリなどでサポートするスペシャリストです。当サイトでは、言語聴覚士資格について、仕事内容や国家試験問題、言語聴覚士の求人募集や給料などについて解説してゆきます。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


ケアクラークの資格って活用できますか
・・・医療介護関係の資格を取りたいと思っています。病院の経理をしていた事があり、それを基礎にプラスαと思って。正職員でなくても歳をとってもパートや役所の介護保険関係の部署で臨時職員として働けるかなと思っている....(続きを読む)

介護の仕事
・・・私の夫(27歳)が、近い将来今の会社を辞めて、介護の仕事に転職しようと考えています。現在、ケアクラークと、ホームヘルパー2級の通信講座に通おうとしています。(1)介護の仕事は給料が安いイメージがします....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: