忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眼矯正の専門家である視能訓練士。眼科医師の指示のもとで患者の目の機能障害を改善させる知識と技術をもった眼矯正の専門家です。当サイトでは視能訓練士の国家試験、視能訓練士資格内容、求人情報、大学・専門学校などについての疑問にお答えします! 歯科助手の求人状況や仕事・資格の内容について、また学ぶための歯科助手講座や志望動機の件まで触れるなど、歯科助手を目指す人に役立つ情報満載です! 診療情報管理士は、病院などの医療機関でカルテを管理・分析したり、疾病統計をつくったり、必要に応じて診察内容をわかりやすく患者に伝える医療専門職を認定する医療事務の資格です。近年は医療のIT化や電子カルテの普及やカルテ開示の法制化なども予定されており、ますます注目される資格となっています。 腕や足に欠損のある人に装着して、その不自由を補ったり、失われた機能を代行してくれる器具である義肢をオーダメードでつくり患者のリハビリを支える国家資格・職業である義肢装具士(PO)。このサイトでは義肢装具士とは?から義肢装具士の国家試験、専門学校、日本装具士協会、大学、義肢装具士の仕事内容、求人募集、給料や年収について解説していきます。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


医療事務実務経験とメディカルクラーク資格取得について
・・・私は7月から職安での職業訓練によりN学館でメディカルクラークの資格を取るため通う予定です。ところが昨日面接を受けに行った派遣会社での採用を頂きました。(市民病院での受付業務で7月〜勤務)しかし、正社員ではなく、....(続きを読む)

医療事務関係の資格:難易度
・・・医療事務関係の資格には様々な種類があるようですが、例えば、メディカルクラーク(医療事務技能検査)・診療報酬請求事務能力認定・医療秘書技能検定・○○管理者等々、、難易度が高い順から低い順へ教えて頂きたいのです。回答者様の主観で....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: