忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柔道整復師は打撲やねんざの患部への施術、骨折・脱臼の応急手当をしたり、肩こりや腰痛などで悩む患者に対して、回復をはかるための処置をするスペシャリストです。当サイトではそんな柔道整復師の受験資格、学校、求人募集などについて解説しています。 眼矯正の専門家である視能訓練士。眼科医師の指示のもとで患者の目の機能障害を改善させる知識と技術をもった眼矯正の専門家です。当サイトでは視能訓練士の国家試験、資格内容、求人情報、大学・専門学校などについての疑問にお答えします! 高圧ガスを使うため、医療資格には医療ガス保安管理技術者というのもあります。 学校医、学校歯科医、学校薬剤師、学校保健技師という資格もあります。健康保険法により、保険医、保険薬剤師、介護保険法により訪問介護員(養成課程修了者)があります。救急車で病人を搬送するときにすぐに手当てをおこなうため、応急手当普及員(技能講習修了者 公的資格)、救命技能認定(技能講習修了者 公的資格)があります。 義肢装具士は腕や足に欠損のある人に装着する義肢を作るスペシャリストであり、国家資格です。当サイトでは義肢装具士の基本知識から義肢装具士の国家試験、専門学校、日本装具士協会、大学、仕事内容、求人募集、義肢装具士の給料や年収などについて解説していきます。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


一般企業から病院へ転職された方、経験談を教えてください。
・・・での経験が病院の採用試験の面接でアピールできた点などがありましたら教えてください。よろしくお願いします。今の所、会社勤めをしながら専門学校の講座を修了して、メディカルクラーク2級を取ろうと思っているのですが、福祉・医療現場での....(続きを読む)

医療事務の仕事の探し方で
・・・通っていて、8月末に受けた メディカルクラーク2級の試験で、合格し、2ヶ月ほど前に合格証書も届きました。仕事をしながら勉強する事がすごく大変だった分、とることの出来たメディカルクラーク2級だからこそ、それを生かしたい....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: