忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腕や足に欠損のある人に装着して、その不自由を補ったり、失われた機能を代行してくれる器具である義肢をオーダメードでつくり患者のリハビリを支える国家資格・職業である義肢装具士(PO)。このサイトでは義肢装具士とは?から義肢装具士の国家試験、専門学校、日本装具士協会、大学、仕事内容、求人募集、給料や年収について解説していきます。 社会福祉士の国家試験の解答速報、社会福祉士の資格や仕事について、社会福祉士会や求人状況など、社会福祉士を目指す人の疑問にお答えします! メディカルクラークは医療事務からレセプト作成まで医療の現場で幅広く活躍する資格です。当サイトはメディカルクラークの資格情報や試験情報、メディカルクラークの給料や求人募集などについて解説しています。 看護助手の求人を探すときに気をつけておきたいことや、看護助手の仕事内容・看護助手に有効な資格・看護の歴史などをまとめた看護助手を理解するためのサイトです。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


臨床心理士の資格は必要・・・?
・・・。大学院を卒業しなければ臨床心理士の資格が取れないということは分かりました。ところで大学院の博士課程でなく、修士課程を卒業しても臨床心理士の資格は取れるんですか?また、スクールカウンセラーの資格は臨床心理士の資格を持っていなけれ....(続きを読む)

臨床心理士、需要あるのでしょうか?
・・・臨床心理士になろうとしている高3の者です。臨床心理士って資格をとっても何処にも雇ってもらえないことがあるのですか?自分としましてはどこかの病院で働きたいのですが。また、収入はどれぐらいかも教えていただければ....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: