忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

臨床心理士はストレス社会といわれる現代において臨床心理学の見地から解決する心の専門家。『臨床心理士の資格試験情報と求人Q&A』では臨床心理士の求人に関するよくある質問と答えをまとめています。ぜひご利用ください。 精神保健福祉士(PSW)は「こころ」の専門家。【精神保健福祉士の資格国家試験情報と求人Q&A】では国家試験情報や精神保健福祉士について気になる情報をQ&A形式でまとめています。ご利用ください。 作業療法士の求人、募集の状況や、夜間も含めた専門学校などの学習について、日本作業療法士協会とは、作業療法士の国家試験、作業療法士の資格や仕事、給料は?などなど、作業療法士を目指す方に役立つ知識、情報をお伝えします。 当サイトは臨床心理士を目指す方に役立つ情報をわかりやすくまとめています。求人、試験、臨床心理士の大学院指定制についてなど。臨床発達心理士との違いなどにも触れています。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


管理栄養士になりたいわけではないのに、管理栄養士養成系の学科
・・・い勉強ができるのは管理栄養士養成系かなと思ったのが始まりです。管理栄養士養成系の大学に行くとやはりその方面以外の就職は見つけることが難しいのでしょうか?大学入学後勉強していくうちに管理栄養士になりたいもしくはその方面....(続きを読む)

管理栄養士の試験は何年前から始まったのですか?
・・・管理栄養士はいつ頃から試験が始まったのでしょうか。昔は栄養士を持っていたら登録すれば誰でもなれたと聞きました。教えてください。よろしくお願いします。....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: