忍者ブログ
医療資格ごとの難易度を調べてみました
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医療資格と一言いっても、種類は大変おおいです。多くのものは、厚生労働大臣あるいは都道府県知事によって免許が与えられます。そのほか、民間資格などもあります。資格はこんなものがあります。医師資格、歯科医師、薬剤師資格、臨床検査技師資格、臨床工学技士、診療放射線技師、歯科衛生士資格、歯科技工士資格、理学療法士資格、作業療法士資格、視能訓練士、義肢装具士、看護師資格です。 ケアクラーク資格取得を目指す方に役立つ情報満載です。通信講座・教育や問題集・テキストなどの学習方法からケアクラークの求人状況などまでカバーした内容となっています。 眼矯正の専門家である視能訓練士。眼科医師の指示のもとで患者の目の機能障害を改善させる知識と技術をもった眼矯正の専門家です。当サイトでは視能訓練士の国家試験、資格内容、求人情報、大学・専門学校などについての疑問にお答えします! 作業療法士(OT/occupational therapist)とは、何らかの原因で身体の機能に障害をもった人に、工作や手芸などの作業、生活動作の訓練などを通じて、機能の回復や機能低下の予防を行います。食事や洗面などの日常生活動作訓練、職業に向けての作業訓練など、幅広い援助を行います。リハビリテーションの専門医や、ケースワーカーなど、他の専門職との連携も重要です。作業療法士の職場は、社会福祉の分野では肢体不自由児施設、重症心身障害児施設、身体障害者療護施設、重度身体障害者更生援護施設などへの配置が規定されているほか、特別養護老人ホーム、老人デイサービスセンターなどの老人福祉施設でも施設によって配置している場合があります。

資格の難易度を知っておくことは重要ですね。


医療事務の通信講座を探しています
・・・医療事務の通信講座を探しています。教材がCD-ROMでMac対応型のものです。基本から勉強したいと思っています。また、医療事務の通信教育に関することを教えて下さい。お願いします。....(続きを読む)

医療事務をしているかた
・・・医療事務をしている、または知り合いにいるという人に聞きたいことがあります。もし高校のときに普通科に通っていた方がいたら理系でしたか?文系でしたか?選んだ理由もできたらおねがいします。医療事務にな....(続きを読む)


PR
忍者ブログ [PR]
material by: